買ってから後悔しない素敵な自転車選び

自転車にはトラブルがつきもの

これは、あるお客様からいただいた言葉です。

 

/////////////

適当に見た目だけを重視し、それを購入しました。

颯爽と風を感じながら乗ろうと思っていたのに、ところが、勝手が違いました。

 

運が悪かった。四輪自転車は自分には合わなかった。と思うしかなかった。

/////////////

 

 

 

最寄りのショッピングモールやネットショップで気軽に買える時代。良い自転車を選ぶポイントとは何か。というのは結構むずかしい。

自転車の選び方に迷う理由は選択肢が多すぎるから悩む

買い物は悩んでいるときが一番楽しいという人もいるけど、選択肢が広いと、何日も時には数か月も考えてしまい買う気も失せてしまうもの。 

 

当店にもたくさんの種類の自転車があります。

三輪自転車、四輪自転車・・・・・

車体が傾くスイング式、傾かない固定式、電動アシストつき・・・・

さらに、楽にペダルをこげる自転車もあれば、漕ぐたびに膝に痛みを感じてしまう自転車も・・・

 

とりあえず、無難に多かれ少なかれ明確な判断は自転車ショップの販売員に任せてみることも大切です。時には、三輪自転車は危ないから乗らないほうがいい!と言われることもあるでしょう。

 

こんなときは、無理して決めずに、「やっぱり、家に帰って、しっかり考えてまた来ますね」と言えれば後悔することはありません。

自転車の選び方に失敗したくない時に気を付けたいこと

価格で選ぶか。信頼性で選ぶか。この二つを考えて選ばれますよね。

でも、頻繁に故障してしまい修理を繰り返すと余計に無駄なお金を払うことになりますね。

 

 

さらに乗らずに買うようなことは、避けるべきです。特に三輪自転車や四輪自転車は。。。。

 

 

運動神経が良ければ、二輪も四輪も、三輪だって乗りこなせます。あなたは自信ありますか?

 

乗り慣れた、あるいは、昔乗っていた二輪の自転車と四輪の自転車は全くの別の乗り物だ。

とおっしゃる方は、実に多いのです。

自転車の種類や使用用途を知っておいた方がいい

もちろん、自転車は使用用途を考えて作られています。

 

時速15Kmで快適に走れて、ちょっと離れたショッピングセンターに買い物に行ったり。

 

とにかく安全に、止まってるときも倒れない構造の車体で、スピードを控えてご近所の病院に通ったり。

 

電動アシスト付きで、上り坂を悠々と走ったり。

 

膝の曲げ伸ばしに負担がかからない構造で、大きな買い物かごが付いていたり。

 

使用する目的が違えば、選ぶ自転車も自ずと違ってきます。