クークルMⅡ。四輪自転車のおすすめ!

四輪自転車は倒れにくい自立する自転車

 クークルとけんきゃくんは、4つのタイヤで自立する四輪自転車。

 停車している時も、走り出すときも、足で支える必要がありません。足を地面に着かなくても自立しているから倒れません。両足をペダルに乗せて、ゆっくりこぎ出せます。

クークルとは

 2009年にランドウォーカー社がクークルの初代を世に出し、その後、いくつかのメーカーを経て改良が加えられ熟成されてきた。なので、乗りやすさ、使い勝手には定評があります。

 

 ※画像をクッリクすると大きく表示します。

クークルMⅡ

軽い出足

 最初に感じるのは、低めのギア比、クランクの短さによって、クルクルとペダルが回ってくれます。出足の軽さは見た目からは想像できません。

早歩きぐらいの安全速度

 ちょっとしたお出かけも安全に楽しめるよう、標準のスピードは早歩きぐらいの速度に設定されています。後ろカゴに荷物をいっぱい載せても安定した走行が可能です。

乗り降りがラクだから安心

 またぐ高さが、27cmと、フレームの位置が低いので、足を少し上げるだけで、安心して楽に乗り降りできます。

背もたれ付幅広サドル

 サドルはお尻が痛くなりにくく座り心地の良い幅広タイプ。上下に調整できる背もたれで停車中は、ゆっくりと休めます。(便利なステッキホルダー付)

 

 

しかし、あなたにピッタリかどうかは別の話!

 

 

 二輪の自転車に慣れているあなたは、四輪の自転車に始めて乗ると、必ず違和感を感じるはずです。

 当店で試乗をいただいたお客様は、2~3分で慣れてしまわれる方、怖くて乗れないと感じる方、非常に個人差があります。

 

 怖くて乗れないと感じる方には、三輪のスイング式の自転車をお勧めしています。

 

 一方、このようなあなたは、四輪の自転車に向いています。

  • ゆっくりと歩くぐらいのスピードで走りたい。スピードをださない。
  • 二輪の自転車に長い間乗っていない。または二輪の自転車に今は乗れない。
  • 二輪の自転車にも乗れるし、クルマ(自動車)の運転にも慣れている。

 

 

 当店では、常に、展示、試乗、販売できる自転車があります。

 

 買ってから後悔しない素敵な自転車選びに、試乗をお勧めします。